3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

産後のシミの原因は2つあった?!シミ対策とおすすめ基礎化粧品!

こんにちは、3太郎のママです☆

先日のママ友との話の中で、最近顔にシミが目立ってきて・・・。

どうにか消せないものか・・・。

という話題で盛り上がりました。

そういえば、私も昔はシミなんて気にしたことが無かったのに・・・。

最近では、まずコンシーラーでシミを消してからファンデーションするのがお決まりの工程になっています(+_+)

いつからシミが気になりだしたのだろうと記憶をさかのぼってみると、出産してからだと気づきました!!!

子ども産む前はこんなシミはなかったはず!!!

なぜこんなシミが出来てしまったのか。

ホルモンバランスのせいか・・・

私のスキンケアがいけなかったのか・・・

調べてみました。

 f:id:miho1010:20171120114031p:image

産後にできるシミと普通にできるシミは全く違うものだった?!

産後にできるシミは2種類あるんです!

1、妊娠性肝斑

妊娠性肝斑は主にホルモンバランスの変化によってできるものです。

妊娠中はとくにホルモンバランスが不安定なため、シミやそばかすができてしまうのです。

この妊娠性肝斑は産後ホルモンバランスが整ってくるとだんだん薄くなる場合もあります。

妊娠性肝斑が原因のシミの場合、シミ取りレーザーをしてしまうと逆に悪化させてしまう恐れがあるので、シミ取りレーザーはしてはいけません。

2、老人性肝斑

老人性肝斑は、紫外線や刺激などのダメージの積み重ねでできるシミです。

改善するには、まず紫外線対策!!

そして老人性肝斑の場合はシミ取りレーザーの効果が期待できます。

 

自分でできる3つの対策方法!

1、紫外線対策

2、美容液・クリームなどによるシミ予防対策

3、ビタミンCなどを積極的に接種する

 

産後ママにおすすめ!!

シミで悩んでいるあなたへおすすめの基礎化粧品!!

@コスメの口コミ★4.0(2017/9/27現在)

 

 HANAオーガニックは100%天然オーガニックローズで作られた化粧品なので、そのまま赤ちゃんに触れても大丈夫!!

オーガニックコスメを使ったことのない方はお試しセットがおススメです☆

 

@コスメ口コミランキング第2位(2017/9/27現在)

 

なんといっても時間をかけずに10秒でスキンケア~化粧下地まで完了!!

朝の忙しい時間でもこれ1本でしっかり保湿!!

私の愛用品です!!

 

最後に・・・

あなたはどちらのシミタイプでしたか??

私は老人性肝斑なような気がします。

しっかりとスキンケアをしようと思います<(_ _)>

シミは女性にとって付きまとってくる肌悩みですよね・・・。

子どもがいながらの紫外線対策は大変かもしれないですが、これを怠ってしまうとシミやシワが出来てしまうので、しっかりと対策していきたいと思います!!

いつまでもきれいなママでいるために!!

頑張りましょう☆

 

www.santaroumama.com