3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

買って良かったと思うものベスト3

わが家には、幼稚園児が2人(年長さんと年中さん)いてるのですが、今になって買って良かったなと思うものを私の独断と偏見で紹介したいと思います!

 

第3位  食洗機(食器洗い機)

f:id:miho1010:20170827153855p:image

最近では、キッチンにもともと付いているご家庭もあるかと思いますが、私は最近まで使ったことがありませんでした。

別に洗い物がイヤだったわけでもないのですが、最近引っ越しをしまして、この食洗機付きのキッチンになりました。

いざ、使ってみると…

超便利!!

食洗機の中に、使った食器を入れるだけ!

洗剤を振りかけピッとボタンを押して終わり!

超時短!!

もう食洗機無しの生活なんて考えられません。

しかも、除菌までできるんですよ。

手で洗うよりもキレイになります☆

電気代はかかりますがね…。

 

第2位  乾燥機

f:id:miho1010:20170827153902p:image

幼稚園に通いだしてから、あって良かったーと実感しております。

うちの場合はドラム式洗濯機で乾燥も一緒できるタイプです。

幼稚園児は好奇心の塊です。

泥んこ遊び、水遊び、大好きです。

夏にはプールがあります。

制服や体操服、水着など次の日にいるものでもお構いなしに汚しまくります。

すぐに洗濯しても、夏場はすぐに乾きますが、冬場や梅雨の時期はなかなか乾きません。

そこで、乾燥機があるととても役立ちます!

あー、明日それいるのに洗濯して乾くかな…なんて心配はいらなくなります!

泥んこ遊び、どんと来い!です。

 

第1位  電動自転車

 f:id:miho1010:20170827153909p:image

これは外せません!

値段はけっこうな代物ですが、買って損はないです!毎日使います!

ケチって普通の自転車にすると後悔します。

今は月々払いでも買えるみたいです。

幼稚園の送り迎え、習い事の送り迎え、お友達のお家に遊びに行く時、お買い物など…日常生活で大活躍です。

 

食洗機乾燥機電動自転車がある生活と無い生活とでは、全然違います‼︎

 

この3つの中にはで、わが家にもともたあったものはドラム式洗濯機(乾燥機)だけです。

残りの2つは子どもが幼稚園に入園した時に手に入れました。

子どもが幼稚園に行くようになると、世界が一気に広がるというか、それまでの生活パターンや人付き合いが一気に変わります。

 

便利アイテムを手に入れて、少しでも普段の生活がスムーズに過ごせるように。

ママの負担が減るようになればいいですね!